October

October 今年も残すところ3ヶ月って、ちょっと信じられません。 今年前半は必要なもの、必要じゃないもの。そんなことばかり考えていたかもしれません。断捨離と言うのでしょうか。自分の中でブレたものを整えたくて、原点を意識して。なにかをやめようかと思った時、なにかに悩んだとき、必ず新しい何かがふいにやって来たりする。出会うべきものに出会っている。すべては必然。続けてこそ見えてくるもの。そんなことに気づかされる日々だった気がします。昨日も良き出会いがあったばかり。嬉しい楽しい。 きゅっと結んで時々ほどく。 焦らずこつこつ。

軽井沢で出店します。

musubisya × chez petit lapin 10/19(sat).20(sun) 軽井沢に初出店します。 ご縁をいただき、軽井沢で出店させていただくことになりました。 場所はハルニレテラスのすぐそば。4月にオープンされた雑貨店chez Petit Lapin シェプチラパン様です。 長野、軽井沢が好き過ぎて移住をされたとのこと。東京と長野を行ったり来たり。地域のさらなる活性化を目指しパワフルに活動されている女性店主さまのお店です。 フレンチシャビーがお好きだと言う店主さま。店内には地元の作家さんの作品を中心に可愛らしい小物が並べられ、魅力的なワークショップを多数開催されています。 ムスビ舎とはまた違ったテイストですが、地元長野、個人的にも好きな軽井沢でご一緒にお仕事をしてみたいと思いました。 花、香り、実り、お菓子、お茶。 森をお散歩するような、ちょっと絵本の世界のようなセレクトをしたいと思います。ハロウィンとか魔女とか楽しいこともあるみたい。 プリザーブドフラワーの先生でもある店主さま。いつもとは違ったコラボ、新しい何かができるかもしれません。 ステキなムスビがありますように。

長野県公安委員会許可第481101700023号 古物商ムスビ舎
copyright(c) 2016   All Rights Reserved.